カテゴリ: 未分類  1/2

あけましておめでとうございます part6

あけましておめでとうございます!Elonaのブログを6年続け、本日から7年目に突入となりました今年もひっそりと続けていきたいですね冒険者の皆様、よろしくお願いします昨年はコロナの影響で、仕事も遊びも思うように事が進まない一年でした時間が足りない中でも地道にワールド制作を続けた結果、なんとかver0.6を公開することはできましたが、予定より遅れています…今年はもうちょっと頑張って作っていきたいなぁ次版ではメインク...

  •  2

breaktime

No image

ホーライワールドを公開したことで気持ちが少し楽になったので、Elonaではなく別のことに時間を使っていましたいい気分転換になったかなと思いますただ、あまり長い間離れているとエタるのでそろそろ作業再開しようと思います今は攻略情報書いてる最中ですが、もう少しで終わりそうです遊んでくれた方からワールドの不具合報告を頂いているので、その修正や細かい調整をしたものを一緒に出そうと思います今週末くらいに出せたらい...

  •  0

歳月妹を待たず

No image

時が過ぎるのは思った以上に早いですねぇっていう話ホーライワールド作り始めたのが大体3年前ですよもう3年も経ってしまったのか…3年…このワールド制作、いつまで続くの?って自分でも疑問に思うところはあるただ、これだけ長く作ってきた甲斐あって、終わりは(ぼんやりと)見えてきたあと1年くらい頑張って作り続ければ、少なくともシナリオは完成すると期待してる3年やってきたんだから、あと1年くらい頑張ろうよってね制作記録...

  •  0

ムーンゲートだね!

No image

たまには画像なしでタイトルに意味はありません???「悪い人なんてめったにいないから、暇ができたら覗いてみるのもいいかもね」定期的に行っているhtml, cssの修正の話一番重要なトップページだけですが、実施しましたチェックツールを使って確認してみると、120件くらいエラーと警告が出ていてびっくり自分が書いた構文のミスはもちろん、プラグイン等が原因で出ているエラーもありましたちゃんと書いていても、仕様が変更され...

  •  0

あけましておめでとうございます part5

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^_-)-☆このブログであけおめ記事書くの5回目ですね来年もあけおめ記事書けるといいですねぇ先程、ホーライワールドのver0.5を公開しました大晦日は特に掃除等の予定もなく、ずっとテストプレイをしていましたちょっとテストが不十分ですが、是非遊んでください昨年やっていたことの振り返りと今年やりたいこと1.カスタムワールドについて ①ホーライワールド  昨...

  •  0

グウォォォォ!

No image

今年も残り一か月程度となりましたあっという間ですね…来年もすぐ終わりそう…最近あまり遊ぶ時間なくてブログの更新が停滞気味忙しいというのもありますが、体調も良くなくてね体調回復に専念しないと後で後悔するから仕方ないこれだから寒い季節は嫌いなんだ…突然失踪することはないと思いますが、しばらく音沙汰なしの状態が続くことはあると思いますそういう時は大体忙しいか、体調回復してるかの二択ですねElonaを遊ぶモチベー...

  •  0

[先天]あなたのブログは画像読込が遅い

No image

タイトルの通りMMAのプレイ日記なんかは画像が多いのでかなり遅いと思いますどんなに魅力的な記事を書いても、読込が激重だと台無しですよねそこで、大量の画像を載せた記事でも読込が遅くならない対策を講じようと思います高速化の手段はいろいろありますが、今回行ったのは2つまず1つ目は「画像高速表示設定」これを「利用する」に変えるだけで読込が早くなる! 簡単!しかし、利用することで「記事下にテキスト広告が表示され...

  •  2

2年記念日

本日7月3日で、2年が経過しました!いやぁ、長かったような短かったような…2年前と比べると知識も増え、成長を実感しています最初はほとんど分からない状態だったからねこれからもブログを続けながら、頑張っていきたいおめでたい日…ということで、にやにやしながらこの記事書いていますいや、そんなに表情は変わってないんだけどねちょっとだけ気持ちが穏やかというか何というか…やっぱり記念日だと記事が書きやすくていいですね...

  •  4

妹チェック:1d100

妹が現れた!妹は仲間になりたそうにこちらを見ている…仲間にしてあげますか?はい  ←いいえしかし、仲間は既に妹でいっぱいだった!妹は寂しそうに去っていった…ブログデザインを新しくしたことで、多くの妹ちゃんがブログから消滅だが、今こそザオリク…復活させる時!集めた復活の書を倉庫から全部回収するのだ!!昔のブログデザインで使っていた「ログ表示」これをそのまま今のデザインに実装させることはできないので、ちま...

  •  0

はじまりの村

このマップチップかわいい感じで素敵実装する予定はないけど、作ってて楽しかった pic.twitter.com/2F2wfxwGSq— 9nmのお兄ちゃん (@9nanometer) June 15, 2019 新しい街マップを作りましたただ、このマップをホーライワールドに実装する予定はありません動画を撮るためだけに作ったマップです未分類カテゴリで書いているのはそういう理由動画見てもらえば分かると思いますが、店や宿屋がないので街と呼べないマップかもしれ...

  •  0

あけましておめでとうございます part4

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*'▽')ノシ「part4」と書いてあるように、あけおめ記事書くのこれで4回目ですElonaブログを始めてもう4年も経つんですねぇ同じゲームのことをずっとブログに書き続けるのって何か変な感じElonaしかやってこなかったというと嘘ですが、Elonaに割く時間が大半だったのは事実今年も(特にカスタムワールドで)多くの時間が消費される予感…昨年やっていたこと大半がカスタム...

  •  2

おやすみ!

No image

おや、眠そうな顔だね。君はもちろん、定期的に睡眠をとる必要がある。画面の左下に睡眠可という表示がある時は、特に眠らなくても影響はないけど、いつでも寝ようと思えば眠れる状態だ。表示が要睡眠に変わったら、できるだけ早く休んだほうがいい。そうしないと、どんどん疲労はたまるし、体力やマナの回復も止まってしまうんだ。眠りたい時は、ベッドや寝袋を使用(スペースキー)すればいい。とても眠い時には、休息(Rキー)をと...

  •  2

Have a Nice Weekend!

ライブ中にステージに上がるんじゃねぇ!「何のつもりだ!」「引っ込め!」あなたは聴衆に殺された。さようなら…遺言は? #Elona pic.twitter.com/IuBGfDJbgu— 9nmのお兄ちゃん (@9nanometer) 2018年12月1日お客さんが突然ライブのステージに上がって演奏を始める…そんなことしたら「何のつもりだ!」「引っ込め!」って言われますよね演奏スキルが高くても投石されそうVOCALOIDのライブっぽいマップを作りました私は普段VOC...

  •  0

あなたのブログはしなやかになった

ブログのHTML、CSSをガラリと変えてみました!気分転換したかったというのもありますが、「レスポンシブ」なデザインに変えたかったのが一番の理由以前、SSL化する際にもたくさん弄りましたが、当時はレスポンシブにはせず、PC、スマホ分けてHTML、CSSを書いてました正直二つ管理するのはめんどくさいので、スマホ版デザインを削除スマホで表示する時も必ずPC版のデザインを使うように変えてみました今までのPC版ブログデザインPC...

  •  2

MANIMAN

がしゃーん がしゃーんホーライワールド作るの疲れたので気分転換BGM素材探してる時に、某国民的人気ロボットアクションゲーム風の曲を発見そのBGM使ってマップ作りたい欲が出てしまい…#Elona はアクションゲームだった…? pic.twitter.com/T1uyFJj63Y— 9nmのお兄ちゃん (@9nanometer) 2018年10月13日MANIMANが誕生しましたElonaで機械やロボットといえば…アンドロイド?ウティマ?いやいや、やっぱり機械神であるマニ様で...

  •  0

あなたが、コンティニュー出来ないのさ!

No image

シューティングゲーム(嘘)全然避けられないぞ…😓 pic.twitter.com/Fbt0uIobm0— 9nmのお兄ちゃん (@9nanometer) 2018年8月21日弾幕ごっこ~ フランドール・スカーレット ~前回に続き、今回もまた動画を撮ってみましたこういうネタは画像よりBGMアリの動画の方が良いと思ってね今後もたまにブログに動画載せようかなと考えています制作中のカスタムマップとかイベントとかね今回はホーライワールドと関係ないので未分類カテ...

  •  0

Financial Fantasy

BGMを用意したら例のアレっぽくなった気がする※BGMはフリーの配布素材です(念のため補足) pic.twitter.com/oUnRQ6OHlK— 9nmのお兄ちゃん (@9nanometer) 2018年8月16日(レシマスに) 来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ!!~ 偽りの預言者『ゼーム』 ~カスタムワールドで使うつもりがないのに、こんなもの作っちゃって…でも、たまにはこういうネタに走るのもいいよねBGMを用意してみたら「それっぽい」マップ...

  •  0

あなたのHTMLは刻々と変化する

No image

カオスシェイプ…ではなく、ブログの話HTML・CSSの修正を行いました妹の追っかけカーソルや偽ログ表示のような目立つ修正はしてませんが、結構いろいろ書き直しています去年このブログもSSL化(URLがhttp"s"で始まる)したことで、いろいろ直すべき点があったんだけど放置してた今回それの修正ついでに気になったところも弄りましたとりあえずPC版だけスマホ版の方は気力があれば後でやる(多分やらない)広告を表示するためのembed.js...

  •  0

一期一会

No image

最近他の人のブログや動画を全然見ていなかったので、時間をかけて見てきました自分でプレイするのとはまた違って面白いですよね私も日記を書きたくなりました(最近サボり気味ですが…)いろいろ漁っていると、新しい発見がたくさんありました…良いことばかりではなく、悲しいこともねお世話になっていたサイトや興味のあったサイトの閉鎖…ああ…埋まっちゃったんだ… あなたは悲しくなった。【リンク整理】新たにいくつかのリンク...

  •  0

*ゴゴゴゴゴゴ*

なんか大きな音がしましたが、私は元気ですプレイ日記も制作記録もまだ書けないので、未分類カテでお茶を濁す今でもいろいろとElona関連に動きがあって嬉しいです新ヴァリアントやカスタム関係、他の方のプレイ報告など(Elonaとは直接関係ないかもしれないけど)Elinの発表もありましたねまだまだお世話になりそうです...

  •  2

あけましておめでとうございます part3

あけましておめでとうございます!今年は戌年ですねそして、今日はブログの誕生日でもある1月1日3歳になりましたー( *´艸`)ムフフー相変わらず変なブログですが、今年もよろしくお願いします昨年からカスタムワールド制作に着手しました今年も継続して作り続けていこうと思います試作版を何回か公開すると思いますので、ネタバレを気にしない方は是非持ってってください(不具合報告や制作に役立つ意見を募集してます)そして、肝心の...

  •  2

童話『妹太郎』

むかし、むかし、ある所にお兄ちゃんとお姉ちゃんが住んでいました。 お兄ちゃんはネフィアへ宝探しに、お姉ちゃんはパルミアへ買い物に行きました。 お兄ちゃんがアイテムを物色していると、誰かの日記を見つけました。 「★付の貴重品だ!家に持って帰ろう。」 とお兄ちゃんは四次元ポケットに入れ家に帰り、その日記を読んでみると、なんと目の前にかわいい妹が現れたのです。 「お兄ちゃん、お姉ちゃん!」 二人は驚いたけれど...

  •  0

あなたは妹の視線を感じた。

また会ったね、お兄ちゃん!ここ数日、ちょっぴりブログの修正をしてましたブログ始めた時はテンプレートそのまま使っていましたが、今では妹まみれになってしまいましたね今後も妹が量産されるかもしれませんよろしくね、お兄ちゃん♪omake_MMAのプレイ日記セリフに文字配色+縁取りを施してみましたカラフルになりましたが、見やすさはどうかな…?配色はやや薄めの色を採用なんか暗めの色だと汚く見えるんだよねフッター部分にElo...

  •  0

1か11か

No image

カジノ《プリティーフォーチュン》の不具合報告を受けました報告内容は「ブラックジャックでたまに変な結果が出る」とのこと調べてみると、確かにおかしい具体的には1を引いた時におかしくなる1は合計得点によって1点または11点になるカード合計得点が11点以上なら1点、そうじゃなければ11点※詳しくはこちら想定外のタイミングで10点減算していることが判明11点から1点にシフトする際に10点減算しているので、そこがどうやらミスっ...

  •  0

[先天]あなたの鼻は花粉に弱い

No image

※タイトルは特に意味ないです 日記の更新が遅れてるので日記書きたいけど進捗が…とりあえず今後の予定確認という時間稼ぎを行うよ(´・ω・`)・Elona omake_MMA プレイ日記新しいカスタムワールドを導入していきますカスタムワールドは規模がデカいので、導入は一つずつ導入前のデータを複数作っておき、それらにそれぞれ入れることにする※ワールド撤去もできますが、念のためねここで問題なのが、導入後のデータ新しくワールド導入...

  •  0

侵食

お兄ちゃん!お姉ちゃん?こんにちは、管理人です最近HTML、CSSを修正しています※PC版のみの修正 (スマホ版も気力があればやるかも)どうですか?PC版はちゃんと妹まみれになっていますか?え、足りない?そっかー、じゃあもっと増やさなきゃな!まだ私の知識が浅いため、結構苦戦しています各ブラウザによる見え方の違いが悩ましい基本的に自分の環境を中心に作っていますが、他の環境だとどうだろう多少の崩れ程度なら仕方ないけ...

  •  2

ガチャは良い文明

No image

カジノ《プリティーフォーチュン》ver4.0のガチャに不具合発見いくつかの景品が出てこない模様原因は単純にアイテム名が若干間違っていただけでしたいやー、ごめんなさいねぇ🙇テストあんまりやってないのがバレちゃいそうということで、今修正しています修正は正直言うとアイテム名正しく書き直すだけなのですぐ終了もう新しいver出してもいいんですが、少し追加要素を加えます予定では「レアガチャ」と「無料ガチャ」の追加を考え...

  •  0

あけましておめでとうございます part2

あけましておめでとうございます一昨年の1月1日にブログを始めてちょうど2年が経過しました新年おめでとう、そして2歳の誕生日おめでとう(*'▽')今年もよろしくお願いします昨年やったことはMMA、LSD、babyの日記他にもカスタム関係ではカジノのショウルームを作りました振り返ってみると、いろいろやったなぁって感じです去年の日記が3つとも終わってないので、今年はあまり新しいことやらないと思いますやるとしても最後まで日記...

  •  0

ハブ

No image

ハブは南西諸島において、飛び石状の特異な分布をしていることが知られている。北からトカラ列島に近縁種のトカラハブが、奄美群島と沖縄諸島にはハブとヒメハブが、八重山諸島にはサキシマハブが生息するが、宮古諸島には生息しない。奄美大島、徳之島、沖縄本島にはハブがいるが、その間の沖永良部島、与論島には生息しない。沖縄本島周辺では、伊江島、伊平屋島には生息するが、その間の伊是名島にはいない。久米島、渡名喜島に...

  •  2

カジノ没ゲーム

カジノ《プリティーフォーチュン》に入れようとしていたけど、いろいろあって没になったゲームせっかくなんでブログの方で消化しておきます時間のある方は是非遊んでみてください前回同様、動かない場合は帰還の巻物使用で(´・ω・`)* いもいも数字当てゲーム *伏せられた4桁の数字を当てるゲームです入力した数字のヒット数とブロー数をヒントに、入力回数10回以内に答えを導きましょう伏せられた数字は重複なしの4桁だよ、お兄...

  •  0

ペットとの再会

あなたは懐かしい鳴き声に気付いて、ふと歩みを止めた。なんと、船が難破した時に居なくなったあなたのペットが、嬉しそうに走ってくる!あなたのペットは…選んでください犬だ!猫だ!クマだ!少女だ!妹だ! 選んでください妹だ!妹だ!妹だ!妹だ!妹だ! javascriptが動かない場合は帰還の巻物を読みましょう( ;∀;)違うよお兄ちゃん、私…私…やっぱり私だよね、お兄ちゃん!...

  •  0

ミニルーレット?

No image

カジノゲーム4つ目はミニルーレットを予定しています当初は普通のルーレット作っていましたが、断念…32kb余裕で超えました _(:3 」∠)_ああ、作り直しだよ ○>< チクショー!という訳で、縮小したミニルーレットにチャレンジ内容は単純な 1~12 の数字当てゲームです( 「 0 」 は虚空さんによってミンチにされました )┏ ベットメニュー ━ ルーレット開始┃   ┃┃ 賭け方決め┃   ┃┗ コイン枚数決め賭け方を選択(複数...

  •  0

あなたの皮膚は寒さに弱い[冷気耐性弱化]

No image

最近寒くなってきましたね冷気耐性が赤表示の自分には冬は少々辛い耐冷ブランケットが欲しい今日この頃です最近になってomake_MMAの機能の一つであるカスタムワールドこちらを導入して遊んでいます少し触ってみましたが…いやあ凄いですねぇ特に文章書くのが上手な作者さんの作品は素晴らしいですね私は文才の無い人なので羨ましいです(多分読書スキル低いのが原因の一つかなと反省)文章以外にも、効果的な音楽や凝ったマップを使っ...

  •  0

イカサマ

No image

カジノ《プリティーフォーチュン》のお話会員証の導入で景品交換が少し楽になりましたが、コインの稼ぎやすさはあまり変わっていません…ということで、稼ぎやすさの改善を行う予定稼ぎにくい理由は、ゲームに負けるとコインが減るからですねじゃあ負けないようにすればいいでもカジノゲームの難易度自体は下げたくないそこで「イカサマ」です本家のブラックジャックにもありますねイカサマを行うことで負ける回数が減る…はず現在考...

  •  0

ブラックジャック

No image

カジノゲーム3つ目本家のブラックジャックを目指してもテキストではさすがに無理があるだけどある程度なら今まで通り作れるはずブラックジャックを作る時に考えなきゃいけないのはAのカードこのカードは点数が1点または11点場合によって点数が変わるから面倒ですいろいろやり方はあると思いますが、今回作成したのは以下の方法1. Aのカードを引いた時、合計が10以下 → 合計の変数に11加算  そうでない場合 → 合計の変数に1...

  •  0

ウェイトレス

No image

ver2.1で「コインが0の時、再度補充可」という修正を行いましたが、コインが1~4枚だけ残った場合のことを考えていませんでしたバカラのコミッションを考えると、上記の枚数になる可能性があります賭けコインは5枚~なので、補充ができない…(´・ω・`)そこで、1~3枚くらいコインを捨てる場所を作るべきだと考えましたでもただ捨てるのはなんか自然じゃない…それじゃあ、「チップを渡す」っていうのはどうだろうこっちの方が自然だよ...

  •  0

カスタムゴッドの聖地

最近公開したカスタムゴッドはキャラ創作というよりも、出来ることを試してみる…という試験的な意味が強いですたとえば…これとかこれです…カスゴというより聖地が作りたかったのかもしれないカジノもそうだけど、ショウルームの創作欲なのかもね最近はMMAプレイ日記で多くのカスタムゴッドに触れているので、他の方の表現方法に刺激を受けていますエミリーの聖地の方は岬の風景を表現しているつもり風景画を数十枚に分割してカスタ...

  •  0

カジノ内でのクエスト

No image

カジノ内でちょっとした依頼を設けようかなと考えていますといっても本編とは違って雰囲気だけですが…* ジャーナルが更新された! *会員カードの実装をするにあたって、どのように入手させるか…コインを払う方法とカスタムアイテムをCNPCに渡す方法現状このどちらかで実装しようかなと思ってます(アイテムは渡さなくても持ってるだけでもいいかも)会員カードは3種類用意する予定で、3種類それぞれ別のゲット方法を用意したいそこで...

  •  0

妹の日【9/6】

今年も妹の日がやってきましたomakeヴァリアントの特徴である妹ちょっぴり不気味ですが、愛すべきキャラクターですね!お兄ちゃん向け↑お姉ちゃん向け↑いろんな妹達を仲間にして旅するのも面白そう光る妹、巨大な妹、変な色の妹…内部的にはどれも同じですけどねPC「みんなー、終末武器は装備したかなー?」信仰はもちろん「妹のレイチェル」だよね?お兄ちゃん!様々な妹を集めまくるプレイスタイル…もし新ヴァリアント着手するな...

  •  0

暑くて塩で溶けるかたつむりの如く溶けそう

No image

※タイトルは特に意味ないです (心の声です)ちょっと日記の更新が遅れそうなので未分類カテ更新特に書くことないので、今後の予定を確認することにします・Elona omake_MMA プレイ日記次回以降も1つのパートで2つ前後カスゴを信仰(手元にある信仰予定カスゴ確認したら大体40神程度だった)少しずつクエストを消化していってゼームを撃破するその後はカスタムワールドに着手予定着手後はカスゴ信仰どうするか未定です・Elona omake_LS...

  •  0

バカラ

No image

カジノゲーム二つ目はバカラを実装予定バカラってカジノの中でも本当に単純なゲームですだってどちらが勝つか賭けるだけなんだもの(引き分けもあるけど)ただそれはプレイする側の話作る側にとっては結構めんどくさい処理を行う必要がありました丁半も同様に二択勝負な訳ですが、処理は全然違いますね(1) まずは「プレイヤー」、「バンカー」、「引き分け」のどれかに賭ける(2) 両者それぞれ2枚のカードを配る(1~9はそのまま、10~...

  •  0

カスタムアイテムガチャ

No image

次のカジノの更新時に、カスタムアイテムガチャを実装予定以前書いたように、クリスタルを消費してガチャる仕様です具体的には、1.ガチャに話しかける前にクリスタルをガチャに渡す2.その後ガチャに話かけてガチャを回す  ※この時クリスタルを削除し、削除個数を変数に加算    (以下、上記変数をクリスタル変数とする)3-1.クリスタル変数が0の場合    ガチャを回さずに終了3-2.クリスタル変数が1以上の場合   回...

  •  2

会員カード

No image

カジノver1.0での改善点は今のところ多少あるけど、そんなことより新要素だ!次回のカジノゲームは「バカラ」を取り入れようと考えてます多分以前作った丁半のような要領で作ればいいのだと思う時間のある時に少しずつやろうそれ以外の部分での新要素として、「会員カード」の導入を考えてます会員カードを持ってる場合、何らかの特典がある…とかねたとえば入店ボーナスのコインを1.5倍にするとか、景品の必要コインを1割カットす...

  •  0

カジノコインの管理について

No image

カジノコイン(仮想コイン)はバッファ変数で管理していますバッファ変数はショウルームを出てしまうと全て初期化されますつまり退出するとせっかく集めたコインが無駄になってしまう…景品引き換え枚数まで集めなきゃ帰れないのは酷そう思って、コインに変換できるアイテムを作ってみました今までの景品は「コイン→景品」ですが、今回のは「景品→コイン」が可能なアイテムですこれで少しはコイン管理の問題が解消されたのではないで...

  •  0

簡易版ポーカー2

No image

昨日作ったポーカーですが、これを更に改良しました具体的には…・役の判定をきちんと行えるようにした・ディーラーとの対戦形式に変更した・その他細かな修正を行ったディーラーとの対戦形式に変更した理由は、内部的な理由ですそれは…役判定の尺稼ぎがしたかったから役の判定をするのに何度も条件式を使っているので、その分の尺稼ぎです役判定には、フラッシュ判定、ストレート判定、ペア判定を行っていますフラッシュ判定は条件...

  •  0

簡易版ポーカー

カジノのゲームを製作中まず始めに作ったのは【ポーカー】5枚引いた後、任意の枚数交換して役を作ります役が完成したらコインを貰えるという、簡易版のポーカーです①トランプの定義バッファ変数で「5枚分の絵柄」と「5枚分の数字」を管理する絵柄についてはpdata○rnd4、数字についてはpdata○rnd13これを5枚分、つまり計10個のバッファ変数を使って管理します表示方法ですが、数字についてはそのまま{pdata○}で良いですが、絵柄はど...

  •  0

HTML編集

No image

アクセス解析を見てみると、思ったより"カテゴリ別"に閲覧してる模様カテゴリ別だと新しい順に表示されるので、遡って見てるのかなぁ…それは不便だろうと思ったので、"古い順"表示に変更しました(カテゴリ別表示だけで、他は新しい順のまま)これでpart1~表示になるはずですでも新着が上に来る方がいいのかなぁ…それとスマホからの閲覧についても変えました今まではPCと同じテンプレート表示に設定していたのですが、スマホのテン...

  •  0

とりあえず書くことから

No image

「プレイ日記等、まとまった成果が出てから記事にする」これだとなかなか更新できそうにないですねというのも、最近その"成果"が出しづらくなってきたんです今はMMAのプレイ日記やカスタム関係を中心にやってるので、どうしても時間がかかってしまうんですうーん…そこで、とりあえず何か書くことにしました"未分類"カテゴリなら何でも書けそう"何か"といっても、"Elonaについての何か"を書きますブログ名に"Elona"って入ってるしね...

  •  0

カジノの景品について

No image

カジノに実装するゲームはまだほとんど考えてません(内部処理の記述がまだ思いつかないので)そこで、先に景品とかのすぐ考えられるものからメモしていきたい景品は変数とか面倒な処理ないから設定考えるのは楽もちろん、現時点で考えてるものなので、今後変更あります・景品群1★[カジノ]クミロミの秘密の経験※その他、消費系の発動アイテム等・景品群2★[カジノ]独裁者の剣★[カジノ]独裁者の盾★[カジノ]ドレインボウ★[カジノ]成金指輪★[カジノ]...

  •  0

カジノを作りたい

博打のカズサを作った時に設置したCNPCこれをもっと応用することで、カジノを作ることができそう…と、思ったのでショウルームを作ることにしました聖地以外の単体でのショウルームって作ったことないんですよね対応ヴァリアントはomake_MMA変数を使えば、やりたいことが可能になるかもしれません本当はカスタムマップ(ワールド)とか作ってみたいんですが、時間が…カジノを作る程度ならショウルームで十分かもしれませんカジノを作...

  •  0
dispLog
  •  
  •  
  • Lafrontier presents Elona ver1.22. Welcome traveler!