walkImo Elona omake_baby part7

マリリンの館を出るとそこには大量の妹が――

おかしい。
マリリンの館と妹の館が繋がっていると考えていたが、
どうやら妹の館からマリリンの館には行けないみたいだ。
「マリリン」は一体何者なんだろうか…。
館への行き方がまだ分からないので、とりあえず忘れよう。

妹の館への訪問は久しぶりだったが、今ではもう妹に驚かなくなった。
「妹団」と呼ばれるあの集団だけは気をつけねばならないが、
ここにいる妹達は基本的に無害ということを知っているからな。
そう、無害…私はあることを思いついていた。
この大量の妹達を演奏修行に使えないか、ということだ。
牧場の猫達より効率的なのではないかと思うのだ。
よし、試しにこのハーモニカで演奏してみよう。

Elona baby 067

おお、おお!
「お兄ちゃん!」の嵐と共におひねりがこんなに…!
なんだか演奏スキルもグンと上がった気がする。
これはいいな。また利用させてもらおう。
妹の館の立地が良くないことを除けば、とても良い修行場になりそうだ。
まぁ、帰還の巻物の行き先に妹の館を選択できるので問題ないな。
…またマリリンの館に飛んでしまうかもしれないがな。

Elona baby 068

…ちょっと待て。


マリリンの館が帰還先に…!


これでいつでもあの館に行くことができるという訳か。
妹については当初恐怖を感じていたが、今はそうでもない。
マリリンについても恐怖を払拭できるようになりたい。
妹よりはまともな感じがするし、襲ってこないから大丈夫だとは思うが…。

Elona baby 069

パルミアでとある女性に声をかけられた。
猫が好きで、中でもシルバーキャットという猫を探しているとのこと。
猫か…。そういえば牧場に繁殖した猫が大量にいるな。
その中にもしかするとその猫がいるかもしれない。
よし、ちょっと確認してくるか。ついでに演奏練習もしていこう。

Elona baby 070

いた。
ツインテールに混じって一匹だけシルバーキャットが走っていた。
多分貴重な猫なのだろう。私は慎重に連れていくことにした。

パルミアに戻って先程の女性に見せたところ、とても喜んでくれた。
お礼に変な心臓を貰ったが、これは一体何なんだ?
貰っておいて申し訳ないが、薄気味悪いので自宅に飾っておくことにする。
捨てるよりはまだ良心的だろう。
それに、何か秘めた力があるのかもしれないしな。

Elona baby 071

護衛依頼を成し遂げるため、ヴェルニースにやってきた。
依頼の報酬を受け取ると、私はバーで酒を飲むことにした。
仕事の後の酒は格別だ。ビア、ウイスキー、クリムエール…
今日は何故だか上機嫌。たくさん飲みたい気分だった。

Elona baby 072

何杯飲んだだろう…。私の頭はうつらうつらしている。
バーのメニューに「おだいじん」と書かれた一文を見つけた。
バーテンダーに聞いてみると、代金は約35000gpか…。
おお、所持金は57000gpもあるじゃないか。
よし、おだいじん、やろう。

Elona baby 073

ははは、私のおごりだ。パーッとやってくれ。
大勢で酒を飲みながら楽しい時間を過ごした――

Elona baby 074

…気がついたら釣具店の前の池付近でうつ伏せになっていた。
どのくらい時間が経ったのか分からない。
酔いが醒めるにつれて次第に冷静さを取り戻していった。
所持金が20000gpしかない!
昨日の時点では60000gpくらい持っていたはずだ。
酒を飲んだという記憶以外思い出せない…。
スリ防止装備を身に着けているので、窃盗は考えられない。
ということは酒に40000gpも使ったのか!?
そんなに飲んだのか、私は…。
酒は嫌いではないが、禁酒しよう。我を忘れるようじゃダメだ。

Elona baby 075

またベイベー団に遭遇した。
前回は何もせず去っていったが、
今回は突然吟遊詩人達の大演奏会が始まった。
なるほど、妹団とは違ってベイベー団だとこうなるのか。
ベイベー団という名に相応しい演奏だな。

Elona baby 076

よし、演奏のお礼に私達も演奏でお返しをしよう。
旅人に突然演奏を聞かせておひねりを払わせる集団。
まさか旅人に仕返しをされるとは思わないだろう。
ほら、全員おひねりを払ってもらおうか!



ふう、演奏のしすぎで体が痛い。
特に首が非常に痛い。同じ姿勢を続けたのが悪かったか。
首のストレッチをしよう。ゆっくり首を回して…

Elona baby 077

そういえば、元々私に首なんてなかったじゃないか。
また新しく部位が増えたということか。
部位が増えるタイミングが突然すぎて本当に驚く。
首が増えたことで視野がかなり広くなった。
今までは首がないせいで体ごと回転しないといけなかったが、
首があればその必要はなくなる。
次は腕が欲しい…。腕さえあればもっと演奏がしやすくなると思うのだ。
スポンサーサイト



0 コメント

コメント投稿

dispLog
  •  
  •  
  • Lafrontier presents Elona ver1.22. Welcome traveler!